2018年37歳の転職日記

30代後半は転職に不利?ブラックよりグレー企業の総合職に未来はあるのか?

ニートですらない無職

こんにちは。主(ぬし)です。


皆さんはニートの定義をご存知でしょうか。



ニート(イギリス英語: Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、就学・就労・職業訓練のいずれも行っていないことを意味する用語である。日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指している。


34歳を超えるとニートではなくてただの無職となるわけで・・笑


友人から、ニートなんだ!楽しそうでいいね。と言われるたびに「働くとは負けることだ(キリッ)後、ニートは34歳までだからただの無職な」と伝えています。


働きすぎた後に過労で死んだように寝ているときはそんなにプレッシャーに感じなかったけど、休みが続くとだんだん焦ってきます。やはり。


養う家族がいないだけ、まだいいのかもしれないけどいい人間関係の中でちゃんと社会の一員として働いていきたいなという気持ちです。


たとえ、それが夢だとしても。