2018年37歳の転職日記

30代後半は転職に不利?ブラックよりグレー企業の総合職に未来はあるのか?

自己紹介


はじめまして。37歳の主(ぬし)と申します。


前職は3年以内離職率6割~8割のダークグレーカンパニー(以下、DGCと呼びます)に総合職として勤めておりました。(漆黒よりはましなので・・・)
スキルなし・学歴なし・嫁なしの3なしおじさんでございます。


ここをやめたら転職も難しいとDGCで踏ん張っていたのですが、過密労働をきっかけとした体調不良と同じ会社にいた方の死、うつ病でおかしくなってしまった同僚などを見て心底怖くなり、死ぬよりは・・・となんとかかんとか退職をすることに成功しました。


前振りが暗くてすみません。。


その後、数か月実家にひきこもり社会と接点をもっていなかったのですが、流石にそろそろ社会復帰をと思いブログをはじめることにしました。


目的としては働くことに悩んでいる同世代の方に勇気を与えられればという目的ではじめています。


もし、うまくいけば新しい環境を探す勇気を。やっぱりうまくいかなければ、今の会社の中で頑張る勇気を。悩みながら生きているのは誰でも同じだと思うので、このブログが毎日不満やストレスを抱えて働いている皆さんの役に立てれば嬉しいです。


また、転職は今「売り手市場」と言われてますが、低スペックの僕でも本当に転職できるのか。どんな風に活動したら効率がいいのか。いろいろ試した結果などを公開したいと思いますので、よろしくお願いいたします。