2018年37歳の転職日記

30代後半は転職に不利?ブラックよりグレー企業の総合職に未来はあるのか?

LV37 無職のスキルマップ

こんにちは、主(ぬし)です。


自己紹介の時に低スペックだ。なんだかんだと言いましたが、「実際にお前は何ができるのよ。俺よりスペック上ならなんの参考にもならねえぞ。」と思われる方のために僕のステータスをご覧いただければと思います。(身元バレ防止のため若干のフェイクあり)


これまでのパーティー参加数  正社員で3社 契約社員で1社 
パーティータイプ  人材系企業3社 営業会社1社  
パーティーの中でのポジション 戦士(営業関連)3社 僧侶(技術関連)1社 
平均生存年数  契約社員は1年程度 正社員は3年程度(最長の会社で6年)
修行場(学歴) 文系大学中退(なので実質高卒)
魔法(スキル) 車に乗れる


ざっと以上な感じです。


現役人事の方が見たら書類で一発で落とすレベルですね・・・


もしかしたら前職で死ぬまで働いていた方が幸せだったかもしれないレベルです・・


それをご理解いただいたうえでこのブログを読むとなかなか楽しいかもしれません。