2018年37歳の転職日記

30代後半は転職に不利?ブラックよりグレー企業の総合職に未来はあるのか?

冒険の書

こんにちは。主(ぬし)です


冒険の書というワードを見るたびにドラクエⅢで冒険の書が消えた時の音楽がよみがえるファミコン世代です。


テーマが「転職」のブログなので、転職活動のことなんですがね。


どうやって始めるべきかと。いや、どっからがスタートなのとかというところなのですが。


やっぱり辞めて雇用保険もらう算段をするところからスタートなのかなと思います。


一般的に法律ってなると「一般常識」にあたる部分は難しく感じるので、知らない方もいるという前提で、第一幕は僕とハローワークのお話から始めたいと思います。


ちなみに前職が漆黒ではないのは「社会保険関連はしっかり加入していたから」というのが理由の一つでもあります。


次の記事は辞め方と雇用保険の説明です。難しい言い回しは嫌いなので(要は)というところだけ誤解をおそれずに書きたいと思います。


実際にお辞めになる際は調べてからお辞めください。